スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年12月06日

スタンダードAK47

12月に入ったのにまだまだ暖かい日が続きますね!


さて、

今年サバゲーを始めたSさんが、ついにメカBOXをばらして組めるまでに\(^_^)/

凄いです!最近は毎週のように一緒にゲームしてます!

仲間が増えるとさらに楽しいです\(^_^)/



と言うわけで、Sさんから組立チェックも兼ねてAK47をお預かりしました

以前ピストンヘッド意外すべて調整していましたが、アルミピストンヘッドを購入したので

自力でばらしてアルミピストンヘッドを組み込んだとの事でした


0.25で計測

初速が少し落ちたとの事でした・・・・確かに以前は82くらいだったかな(^人^)



ピストンヘッドを交換したことにより、ヘッド止めの金具の形状が違うためスプリングレートが短くなった事が原因です

足りないぶんを、追加のスプリングとワッシャーで調整



また、モーターを将来的に交換したいとの事でしたので、ハンダ付けを解いて、コネクターに交換!

スイッチバリカタをすでに装着済みでした!Sさんサスガです!



ギヤのシム調整も再度おこないました、さて・・・計測


0.25で計測


イイ感じに仕上がりました(^o^)/~~

週末のSさんの活躍に期待してます(笑)



M16の活躍にも期待です(⌒‐⌒)
  
タグ :AK47


Posted by sf.sniper  at 21:40Comments(0)カスタム

2018年12月03日

高機動型オールドタイプⅡ

12月に入りましたがまだまだ暖かいですね!





さて、

先月からいじっているM16ですが、いよいよ最終型に(⌒‐⌒)

ホップチャンバーを、エースワンに変更し、ホットボンドで位置調整!

きっちりはめたまま整形すると、エア漏れして初速が落ちます(^_^;)))

KTさんにアドバイスしてもらい、少し盛りぎみにして、メカBOXに押し

付けるようにに整形すると良い感じで仕上がりました(^o^)/~~





最近カ○スさんがM16を3つ繋げて、キャリングぶった切ってるのを見て\(^_^)/これだ!

パクリました!



前回装備したフロントレールにマウントレールを追加しスコープを装備!

さらに、プラハイダーの中に、G3SAS等に付いているネジカバーを2個圧入してサイレンサーアダプターを装着!







サイレンサーの中身を抜いて、ハイダーカバーとして追加!





見た目はサイレンサーだけど先端までインナーバレルが(笑)







良い感じで仕上がりました!





あれ、何処かで見たような形に(笑)








どっちもイイ!(^o^)/~~  
タグ :M16


Posted by sf.sniper  at 23:21Comments(0)カスタム