2017年07月13日

ただいま福岡~!

ただいま福岡~!


2週間ぶりに福岡へ帰省し、自宅より先にエチゴヤさんへ!

マルイ次世代HK417をゲット(^o^)/~~

ただいま福岡~!

マルイ次世代はM4やHK416が主流ですが!あえて重いHK417をチョイスするのは何故か!?

なんかでかくてイイからです(笑)
ただいま福岡~!
ただいま福岡~!
ただいま福岡~!

今回は気合い入れてカスタム?デチューン?したいと思います。

さっそくバラしていらないものは外しま~す。
自分リコイルすると的外しまくりますから(笑)
ただいま福岡~!
ただいま福岡~!
・ボルトストップ機能キャンセル
・リコイルウエイトキャンセル


サマコバモーターにもスイッチバリカタはめて!
ただいま福岡~!

・メタル軸受け
・ピストン
・でんでん虫
・マルイハイサイクルスプリング(適量にカット)
・強化メタルギヤ

ただいま福岡~!

ピストンヘッドは外したついでに加工して使用します!
ただいま福岡~!
ただいま福岡~!
ただいま福岡~!

ピストンギヤも少し加工して!
ただいま福岡~!
ただいま福岡~!


リコイルをキャンセルしたので、スプリングガイドを固定しました(^o^)/~~
ただいま福岡~!

そして今回はKTさんから小分けして頂いたグリスを軸受けなどにぬりぬりして!(^o^)/
ただいま福岡~!


ちゃっちゃと組み立てて、いい感じで仕上がりましたよ!
ただいま福岡~!
ただいま福岡~!

ただいま福岡~!
適正ホップでこんなもんでしょ!
多分馴染んだらもう少し上がります。

弾速計の液晶線はいってるやん!?そろそろ買い換え時かな(>_<)


追伸

『KT様に伝えてくれ、あのグリスはとても良いものだと・・・』






同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
βスペツナズ
G36系多弾マガジン
コクサイガスセミ!plus
コクサイガスセミ!完成
コクサイガスセミ!その2
コクサイガスセミ!その1
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 βスペツナズ (2019-03-05 22:57)
 G36系多弾マガジン (2019-02-13 12:40)
 コクサイガスセミ!plus (2019-02-11 11:32)
 コクサイガスセミ!完成 (2019-02-08 18:16)
 コクサイガスセミ!その2 (2019-02-05 00:08)
 コクサイガスセミ!その1 (2019-02-04 01:47)

Posted by sf.sniper  at 08:04 │Comments(2)カスタム

この記事へのコメント
やっと福岡にお戻りですね。
お疲れさまでした。

ぬふふ、グリス気に入ってもらったようで、何よりです。(笑)
400gで2千円ぐらいですから、一生分あります(笑)
このグリス、シリンダーのシリコングリスに混ぜて使ってもOKですよ。
あと、タペットレールや、ピストンレールもこれ、使えます。
ギアの歯の部分はお好みで。
HK417良いですね。銃口が!(笑)
Posted by カラシタカナ at 2017年07月13日 09:10
カラシタカナ〉ありがとうございました♪
ワンマグ撃ちきりあたりからギヤ音静かになってシャンシャン回りだしました!
HK417のアウターバレルがいいところから外れて、素敵なハイダーがはまりました!(^o^)/~~
Posted by sf.snipersf.sniper at 2017年07月13日 13:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。