2017年10月26日

TITAN  M16

最近朝寒くて目が覚めます(^_^;)))


週末のサバゲーが待ち遠しいです!
ハンドガン戦も楽しみです!


さて、
「TITAN」組んだM16ですが



先週、けっこうハードに使って放置していたので夜な夜なバラしてメンテナンスです・・・・!



開けてビックリ! 
ベアリングが1コおなくなりになってました(T_T)



ついでにギヤとピストンも(^_^;)))



早々に、軸受け、ピストン、ギヤを交換します!
軸受け メタル
ピストン 14枚歯
ギヤ 13:1
モーター サマコバ
この銃は全引で行きます!





「TITAN」組んでるのでメンテナンスも楽ですね、!

チャッチャと組んで



連射が少し上がって秒間19でいい感じです!


弾は0.25
  
タグ :TITAN


Posted by sf.sniper  at 12:15Comments(2)メンテナンス

2017年10月25日

S&T AEG12DE

肌寒くなってきたこの頃

きつねうどんでも食べて暖まりたいですね!




さて、昨日のことですが・・・
急にG36が欲しい病が発症し、ECHIGOYAさんにあったのを思いだし急行!





 
アウターバレルからハイダーまでプラスチックと言う徹底した軽量設計でデンハン並の値段でした!
チャイニーズクオリティー!

早々にバラして!






このメカBOXは後ろからバネが取れるので調整が楽ですね!



ギヤノイズが気になるので交換します!



真っ赤なシ○ア専用バレルが入ってましたが・・オールドタイプで使いこなせないため交換します(笑) 



今回は軽量ハイサイクルカスタムにしようと思います。

前回PATRIOTから取り出したギヤとピストンを移植します!


交換したパーツは以下の通りです!










モーターもちょうど良いのがあったので短く加工して組み込みます!






スイッチ保護に「バリカタ」お忘れなく!




いい感じで仕上がりました(^o^)/~~
外見は変わりませんが(笑)


  
弾は0.25gで計測
サイクルは秒間22くらいでした

  
タグ :G36


Posted by sf.sniper  at 13:20Comments(2)カスタム

2017年10月06日

TITAN in PATRIOT

今日は天気良かったのに夜からまた雨が・・・週末が心配ですね(^_^;)))


いい凄くイイ!

さて、

先月は雨男で、なかなか晴れのゲームがが出来ませんでした(T_T)

試し撃ちばかりしてバラして組んではのサイクルにハマりつつ・・・

「TITAN」 in PATRIOTもなんだかいじりたくなりメンテナンスと言いつつノーマルギヤ等傷んでないのに変えちゃいました(笑)

そう言えば・・・

先日試し撃ちしてるとTKさんに、ハイサイクルに給弾プレートの動きが渋くて追い付いてないような?

メカBOXの中を磨くと良いですよ!と、アドバイスを頂きましたm(__)m

確かに、10点バーストで時々1、2発・・・


最近ケミカルチューンに頼っていたので今回は給弾プレートの溝を磨こうと!


まずはバラして!


ピカールで磨きました!反対側も同様に!


そして、スーパーシューター14:1(3枚カット)ギヤ、ピストン、アルミピストンヘッド等組み込みます!
勿論例のグリス塗り塗りしてから!


そういえば!でんでんむしもう1個買わなきゃ(^_^;)))
忘れたので次回と言うことで(笑)


チャッチャと組んで試撃! (0.25g使用)

おー!サイクル1上がってるやん!(^o^)/~~
撃ちすぎ注意ですね(^_^;)))

ちなみに、サイクルをもう少し遅くしたい時は、「TITAN」組み込んでいたいるので簡単にセッティング変更で来ます!

こいつのおかげでフィールドでもクイックセッティング!




いい感じで仕上がりました(^o^)/~~


TKさんしかり給弾追い付くようになりましたm(__)m

コイツなかなかの仕上がりですよ!(^o^)/~~




週末が楽しみです!
晴れのゲームがしたか~!

  
タグ :TITAN


Posted by sf.sniper  at 00:16Comments(2)メンテナンス

2017年09月29日

TITAN M16

最近すごしよい気候でサバゲーにツーリングに最適ですね!


一緒にサバゲーしたか~(笑)

さて、

前回からいじっているM16ですが、1万発ほど撃ったのでメンテナンスです!


ギヤはマルイノーマルですが、クリーナーで汚れを落とすとキレイで問題無しでした!
まだまだイケます!


そして、再度グリスアップ。

KTさんからいただいた凄いやつです(笑)
全然無くなりません!


薄く伸ばします!

今回はバネ1巻カットして「でんでんむし」注入です!


「TITAN」を組み込んでいるのでメカBOXの中のグリスアップは必要最小限の薄めです!
KTさんのグリスが重宝しますm(__)m


バレルは真鍮27㎝から、マッドブルのアルミバレルに交換!
25.5㎝にカットして中は磨いて使用します。


そして、エチゴヤさんに行き色々物色していると、カラシタカナさんが使用してるストックがドンピシャのタイミングでありました!


スリムで格好良いですね!


後方がこんな感じで開きます。


フジクラのリポバッリー2,000が収納出来ます!

 
外見はいい感じで仕上がりました!


今回はバネ、バレル供に絞ったのですが、でんでんむし効果か?組み方がバランス良かったのか?
初速がアップ(0.25g)


念のため0.2gでも計って見ました。

いい感じで仕上がりました(^o^)/~~

次は、新しくメタルフレームが欲しいです!

次のゲームが楽しみです!  
タグ :TITAN


Posted by sf.sniper  at 23:04Comments(2)メンテナンス

2017年09月26日

PATRIOT in GATE TITAN 

「GATE TITAN」
以前フルセットを購入したので今回は本体のみの購入です!
正規品は日本語版説明書があるので助かります!
ワタシエイゴワカリマテン(笑)

箱を開けると「TITAN」宝石箱開けたみたいで素敵です!

クロエもうっとり(笑)


前回組み替えしていたM16のハイサイクルメカBOXと再度入れ替えようと(笑)
まずは両方ばらして、M16を組み上げます!

後方配線でストックも良いのがあったのでチャッチャと組みました。

そして、PATRIOTに元々入ってたハイサイクルメカBOXに「TITAN」を組み込みます!(^o^)/~~

メカBOXばらして不要なパーツを外します。


外したパーツは写真の通りです。


メカBOXがスッキリしましたね!


セレクタープレートはセンサー用に付属のシールを貼るか、黒の油性マジックで線を引きます。


今回も後方配線Vrを購入したのでこんな感じです(仮組)
基本的には付属のネジとワッシャーで1箇所止めるだけです、簡単!(^o^)/~~

ギヤ、ピストンは、マルイノーマルでしばらく楽しもうと思います。


あとはPCに繋いで簡単セッティング!


フィールドでは、付属のタクティカルプログラミングカードで簡単にセッティング変更できます。
 


「TITAN」
M16・PATRIOT完成です!


M16・・初速84km、18/秒
PATRIOT・・初速84km、24/秒
弾はどちらも0.25です。

今回どちらもセレクターフルでバーストセッテイです、バーストモード・フルで、トリガーを途中ではなしてもセッテイした弾数が自動で発射されます( ̄□ ̄;)!!なんと~! オールドタイプの楽チン銃です(笑)

週末が楽しみです!(^o^)/~~  
タグ :TITAN


Posted by sf.sniper  at 07:39Comments(2)カスタム

2017年09月24日

TITAN 外装入れ替え

朝晩涼しくなりサバゲーには最適な季節です!


まさみちゃんいい感じです!


さて、前回M16に組み込んでいた「TITAN」ですが、素敵なM4 PATRIOTと、メカBOX入れ替えです!




アッパーレイルが最初から先端まで付いてて剛性良さそうです。

組替え内容は、メカBOX、ストック、スコープです。
M16に比べ全体的に一回り小さくまとまった感じです!
マガジンはマルイのドラムマガジン(ゼンマイ式)を試して見ようと思います。




フロントハイダーはあと5センチ程短くしたいですね。

そして今回ふじくらのバッテリーを2,000から容量UPです!


元々PATRIOTに入ってたハイサイクルメカBOXは、トリガーすいっちから配線ごと総入れ替えで
後方配線にして、バネ替えてM16に組み込みました。



ストック何にしようかな~(^o^)/~~


ギヤ、ピストン、ヘッドはノーマルで使って消耗したら入れ替えようとおもい今回はストックです。



そして、HK417は、バッテリーをストックチューブないに収納するために配線組み替えにコネクター変更です。





エチゴヤ春日店さんですべて部品はそろいますm(__)m
いつも助かります!
  
タグ :TITAN


Posted by sf.sniper  at 12:29Comments(0)カスタム

2017年09月17日

HK417メンテナンス

台風も通りすぎて明日はお天気かな?

深夜のCSで久しぶりにモテキをみて、まさみちゃんの可愛さを再認識(´Д`)



美脚ですわ(´Д`)

さて、土曜日に雨の中楽しくワイワイゲームしたので、HK417をメンテナンスです
まずは、ストック側からバラします
ハンダ外して・・





チューブを留めてるリングを緩めて







チューブは半時計回りに回します。

そしてメカBOXを。

ピン抜いて

こいつを外して



今回ピストンをノーマルに戻しました!
なんとなく(笑)
バネはマルイHCバネ5巻カットです!
その他清掃


スイッチは、とてもキレイでした!



サマコバにも「スイッチバリカタ」スイッチ保護には常識ですね!

今回はこんな感じで

0.25 適正ホップ


ヘビー級スナイパーモデルですね!

筋トレ頑張ります(笑)



土曜日にサバラン新宮で、雨のなか遊んで下さった5名の皆さんありがとうございましたm(__)m

  
タグ :HK417


Posted by sf.sniper  at 22:59Comments(0)メンテナンス

2017年09月15日

M16 & HK417 スナイパー

台風が・・・
土曜日まで大丈夫かな?

前回から快調のTITAN +サマコバのM16


先週から4倍スコープのっけて楽しんでます!


そして、前回ハイダー変えたHK417ですが・・・


リコイルキャンセル等で弾道、飛距離も安定していてメカノイズも少ないので、
4ー10×40スコープのっけてサイレンサーで装備変更!スナイパーに(^o^)/~~




DEVGRUグリップに変更!

ダイナマイトボディーの完成です!


う~ん、けしからん(´Д`)


PS
おもろい記事見つけました!

かまってちゃん(あるある)20選より

かまってちゃんは、それを聞いた人がぎょっとするような、あるいは恥ずかしくなってしまうようなことでも、平気で言ってきます。
なぜビックリすることを言うのかといえば、それを言うことで必ず誰かがリアクションを示してくれるからです。
そうやってかまってもらえるので、わざわざビックリすることを言うのです。
また、薄っぺらい知識で豆知識を自慢げに披露しますので、少し鋭い質問をすれば、かまってちゃんを黙らせることができます。 

何の事やら(笑)
  
タグ :HK417


Posted by sf.sniper  at 23:53カスタム

2017年09月07日

TITAN M16 メンテナンス

雨続きの今週(>_<) 週末は晴れるのやら?

久々に写真集が・・・買いにいかねば!

素っぴんでこクオリティー(´Д`)



さて、先週で5,000発ほど撃ち込んだM16をメンテナンスです。

ノーマルギアでもしっかり組めばダメージは少ないですね、削れはほぼ無しでした!

トリガーの引き白を3mmから約1mmに変更!
セミのレスポンスアップに期待です!

これもTITANだから簡単にセッティングが出せました!

今の所、発熱によるエラーは出てまでんが、30度オーバーの過酷な状況に保険をかけて、
次回はサマコバモーターを装備しようと思います。

更なるレスポンスの向上!


お値段以上のプライスレスです!
この違いがわかるあなたはど○態です(笑)

今週末は日曜日出撃です!

中指で(笑)  
タグ :TITANM16


Posted by sf.sniper  at 12:56Comments(2)メンテナンス

2017年08月13日

8月12日福岡サバゲーランド出撃!

昨日は福岡サバゲーランド新宮へ出陣!

30度オーバーでしたが、フィールド内は涼しく過ごせました。



今回はこの2丁で出陣です。


TITAN組み込みM16は少しモーターが熱くなったくらいで、セミオート戦の高負荷でも止まることなく快調でした。
トリガーをショートストロークにセッテイしてセミの手切り連射をアップ!
フルオート並の連射でいい弾幕がはれました。


バリカタのみのHK417は今回4倍スコープのっけてスナイピングを楽しみました。
メカBOXはグリスが馴染んで静かでサイレンサー内臓で場所がバレずにスナイピング出来ました!

2丁共今回は飛距離もいい感じでした!


後半戦で男狩が開催されました(´Д`)!
女子4名フルオートで男子約50名は素手でタッチのみ(笑)
楽しゅうございました!

涼しかった事もあり結構先陣切って走りまくりの1日でした。
今日は筋肉痛です。(>_<)



ゲームでは使いこなせないコイツもどうしても撃ちたかったので、シューティングレンジで乱射しました。



福岡サバゲーランドでご一緒された皆さんありがとうございましたm(__)m

次は来月出撃します!  
タグ :TITANHK417M16


Posted by sf.sniper  at 15:37Comments(0)その他

2017年08月10日

newtypeM16(TITAN) 続き

来週から島送りです(笑)



最近はまっていじってるM16ですが!正規ルートでPCセッティングプログラムを入手!
勿論!日本語版説明書も、!


早速接続!

スゴイ!コイツ動くぞ!(´Д`)

そして、M16との接続!

センサーチェックして!


マイセッティングSAVEして!

こないだSちゃんから頂いたCRWのストックに交換して!
Sちゃんありがとうございますm(__)m

でけた~(^_^)/


この外見からは想像もつかないハイスペック!(^o^)/~~

何事も外見で判断してはいけませんね!
安物買いは銭失い(笑)

「GATE TITAN」 スゴイです(^o^)/~~

  
タグ :TITANM16


Posted by sf.sniper  at 00:50Comments(2)カスタム

2017年08月06日

HK45タクティカル

台風が近づいて来て風が強くなってます。

前回KTさんとMGせんぱいが絶賛していたガス銃を買いそびれて電ハンで頑張ってましたが。
先日、捨て猫のような眼差しで私をHK45タクティカルが・・・おいて帰りました(>_<)

しかし、こんな眼差しで見られると忘れられずお持ち帰りします!

と言うわけで、遂にHK45をゲット!


なんと凛々しお姿!(´Д`)



ここのところHKシリーズが多いような・・・西よりな(笑)
早速バラして、バレル磨き(笑)
スライドにKTさん直伝の魔グリースを塗りぬり( ̄□ ̄;)!!
いい感じです!(^o^)/~~



来週また出陣しよ~(^_^)/  
タグ :HK45


Posted by sf.sniper  at 10:47Comments(3)ハンドGUN

2017年08月05日

スタームルガーマークⅠ

先日ブログを見ていると、ECHIGOYA南福岡店にKJWのマークⅠが!?



と言うわけでECHIGOYA南福岡店へ・・・

購入してもうたやないかい(笑)


ストックも購入して


初速は0.2gでこんな感じで

暖めると88くらいでした


サイレンサーが装着出来ます!

分解はグリップ、サイト以外はネジなし簡単でした




さあ!憩いのバレル磨きタイムです(^o^)/~~



サクサク組んで、初速は・・・

暖めたら90越えでいい感じに仕上がりましたよ!



固定スライドでライトウエイトで静かで狙撃に最適です!


マガジンがシングルで17発なのが無駄弾撃てなくて良いですね!

気分はASS ASS INです(笑)  


Posted by sf.sniper  at 00:48Comments(0)ハンドGUN

2017年08月03日

newtype 覚醒M16

真夏のサバゲー行ってきたど~(^_^)/


良いんじゃないかい!(´Д`)!


今日は、「TITAN」組んだM16とHK417とG36K持ってサバゲーランド新宮で遊んで来ました!

今日ゲームされた皆さんありがとうございました!


晴天でしたが湿度はそう高くなかったみたいで楽しくゲームできました。
セーフティ屋根つきでひかげに扇風機で休憩は快適でした!
そして「TITAN」ステッカーもゲット!
KTさんありがとうございましたm(__)m

M16は快調でゲームで使うとノーマルとの差は歴然でした!
「TITAN」のおかげでセミはキレッキレで3バーストも最高です!
あとはPCにつないで更にセッティングを詰めます!
久々のゲームだったので足腰にきました(笑)


そして、
ゲームが終わって時間があったのでエチゴヤさんへ・・・!?

いいもの発見!(´Д`)


特価のステッカーが!!!
買わねば(笑)

少し加工が必要でしたが、ボディの穴を○棒ヤスリで5ミリほど削っただけでした。






黒いボディーにこのライン!たまらんです(´Д`)
これで、光学サイトが使用できます!



閲覧ありがとうございました。



  
タグ :M16


Posted by sf.sniper  at 01:02Comments(3)カスタム

2017年08月01日

TITAN in M16

猛暑が続きます(>_<)

クーラー効いたお部屋でM16をイジイジ(..)(__)

試射しながらのセッティングもこいつで楽々!
「タクティカルプログラミングカード」

これならゲーム中でも短時間で簡単セッティング!(^o^)/~~
無駄弾撃ちすぎる私は3バーストで!

「TITAN」は、光センサーなので、基盤にボタンスイッチ等がなく耐久性抜群!


セーフティをセミに入れるとランプが点灯!
わたしのM16は、ちょうどグリップのここから光が見えます!

今回TITANを組み込んでの感想としては。
設計がしっかりしている、マルイのメカBOXにはポン付け、セッティングが容易である、セクター16の全引でマルイEG1000モーターでもセミ、バーストがキレッキレ、メカBOXのトラブルにセンサーが的確に対応してくれる(モーターを+-逆に組んでトリガー引いたがセンサーが感知)等!

値段以上のプライスレス



水曜は出陣です(^o^)/~~

  
タグ :TITAN


Posted by sf.sniper  at 11:55Comments(0)

2017年07月30日

M16改newtype(TITAN)

皆様猛暑の中いかがお過ごしでしょうか?

海生きて~!
もうすぐ8月やなかですか!?



吉岡里穂、最近はまってます。
いいよな~(>_<)


さて、今日も疲れを癒やす弄りTIME!

TITAN組み込みの続きです!

久々に、シリンダー、シリンダーヘッド交換します!(PROMETHEUS)
でんでん虫まちきれなかったので、PROMETHEUSシーリングノズルに交換!


「TITAN」組んだど~(^_^)/

今回はなかなかメカBOXの調整にてこずり(>_<)

結局、ピストンマルイ純正と、ギヤマルイ純正(セクター16)をチョイス!
アルミシリンダーヘッドへ交換!
バネはSSバネをカットして調整しました。


オールドtypeの10年落ち外装からは想像もつかない、ハイスペックなnewtypeM16の誕生です!


0.25でこんな感じで仕上がりましたよ!
一回ゲームで使ってまたバラシテみよ!

今回は純正部品のありがたさを痛感しました。
  
タグ :TITANM16


Posted by sf.sniper  at 01:31Comments(0)カスタム

2017年07月26日

マルイ次世代HK417

夏だ~!
海だー!
ビ○○だ~!



最近はまってます。
う~ん(´Д`)けしからん(笑)



猛暑の中、仕事帰りにエチゴヤさんについつい寄り道しました!
お店で部品を見ていると、私をつれて帰って・・と、クッキーカッターちゃんが(笑)


レール内にサイレンサー70を仕込み、正逆ネジのジョイントを使いクッキーカッターを繋いだらジャストでした!





そろそろゲームに行きたいですね!
  
タグ :HK417


Posted by sf.sniper  at 08:26Comments(4)カスタム

2017年07月24日

オールドタイプ→newtype (TITAN)

やっぱり気になるチャイナ(笑)
この子もいつか覚醒してハリウッドデビューなんて・・・



弄りたおすばかりでなかなか出番のないM16A1、と言ってもこないだショート化したばかり!


ボディーはもちろんマガジンキャッチまでプラでとことん軽量化されてます!
まずはバラシテ、メカBOXの要らない部品を外します!




スーパーシューター14:1のギヤ3枚カット!





TITANの登場です!


基本設計がしっかりしてるので、我々のレベルではポン付け状態!
すんなり組み込み完了しました!


トリガーの遊びを絞りたかったのでトリガーを削って、メカBOXチョイ加工してネジを装着。




今日はここまで!

さてあとはどんなセッティングでクロエに覚醒させるか!?


エチゴヤさんに部品探しに行こ~(^_^)/
つづく・・・  
タグ :TITAN


Posted by sf.sniper  at 19:45Comments(2)カスタム

2017年07月22日

1300ルーメン

最近はまってます!





先日びっくりチキンをゲットしました(笑)


そしてコストコでこいつをゲットしました!
さすがコストコ!
メイドインチャイナクオリティーで激安でした!


単2電池4本付属してます!


先端部分を伸縮させてズーム調整が出来ます!







リアスイッチで、強、弱、フラッシュ、オフ、の順番で切り替わります!


いい買い物でした(´Д`)  

Posted by sf.sniper  at 17:42Comments(2)その他

2017年07月19日

猛暑の夜のひととき。

最近どん兵衛のCMの、吉岡 里帆が激熱ですよ!

チャリこいでるし。

朝の連ドラ出てたし。

そんなこんなで激熱ですよ!
※個人の感想です(笑)



さて、武器庫をあさってるといいものが!

キシ○ア様に伝えなければ・・・・

その前にハメテみなければ!

良いんじゃないかい!

ついでにスリングも!

いいね~(^_^)/

初速もいい感じになりました!
次世代よかね~(^_^)/


エアコン全快で夜な夜な銃いじり、バラして組んでの繰返し!
憩いのひとときです(^o^)/~~  
タグ :HK417


Posted by sf.sniper  at 21:54Comments(0)カスタム